teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうも、はじめましてなのです。

 投稿者:ニサ  投稿日:2010年 9月22日(水)15時13分50秒
  ビットワールドでピンキーマカロンの曲がハートキャッチプリキュアの主題歌を真似してるみたいとしか思えないのです!もうひとつは、デジモンクロスウォーズの「ネバギバ」が「アゲハ蝶」に酷似してて驚いてしまった。  
 

似ている!

 投稿者:らら  投稿日:2010年 7月30日(金)14時12分22秒
  STARDUST REVUE「夢への地図」と
岡村孝子の「夢をあきらめないで」

夢をあきらめないでのパクリかと思った。
 

また思い付いたのを書きます

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2010年 6月19日(土)12時19分32秒
  ・中島美嘉「WILL」 vs 高橋真梨子「ごめんね」
サビ部分が似ている。後者のキーを1音上げると(#2)前者みたいに聞こえる。

・平井堅「Pop Star」 vs 森高千里「私がオバさんになっても」 vs 広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」
サビ部分が似ていて、キーを揃えるとそのソックリぶりが分かる。
「Pop Star」を3半音上げて(#3)森高のモノマネで歌うと、「オバさん」の雰囲気。
 

(無題)

 投稿者:コウちゃん  投稿日:2010年 6月18日(金)23時42分29秒
  「京都物語」― 原由子
「旅立ち」―松山千春

似てますね。
 

(無題)

 投稿者:どらまにあ  投稿日:2010年 5月25日(火)00時27分23秒
  ドラマの探し物なのですが、
広末涼子の『魔法のキモチ』
月曜ドラマランド『フローズンホラーショウ』
とか、持っていませんか?

http://www.geocities.jp/doramania_x/index.html

 

平井堅

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2010年 5月23日(日)11時39分19秒
  平井堅は非常に幅広い音楽の影響を受けているのか、似ている曲が山ほどあります。
動画を直接貼り付けてもスペースを取るだけなので、今回からはURLを貼ります。

・いつか離れる日が来ても vs 川の流れのように(美空ひばり)
♪いーつかー、離れる日が来ーてもー
♪あーあー、川の流れのようーにー

・ため息キップ vs あなたの隣りを歩きたい(都はるみ) vs 愛という名の勇気(岩崎宏美)
大同生命CM曲です。
http://movie.teacup.com/video/watch/17e8c5fa705137cd
http://movie.teacup.com/video/watch/e8c7e069592d1df9

・Pop Star vs Wicked Dream(Elton John)
メロディーには似た所はないが、Wicked DreamのイントロはPop Starの間奏に似ている。
http://movie.teacup.com/video/watch/fa2eccdc4b44ebe1
http://movie.teacup.com/video/watch/a1813a480c72def9

・僕は君に恋をする vs 僕の瞳に小さな太陽(Don' Let the Sun Go Down on Me; Elton John)
サビの下降コード進行が似ている。平井堅に「僕の瞳に小さな太陽」をカバーしてほしいと思うのは僕だけでしょうか?
http://movie.teacup.com/video/watch/f2db86a8bdd7cb73

・僕は君に恋をする vs 哀歌(エレジー)
自分自身の曲同士で似ているところがある。曲の構成といい、サビといい。
♪さよなら、ありがと、好きだよ、好きだよ…
♪その手で、その手で、私を、汚して…
 

アニソンなど(続き)

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2010年 5月 8日(土)19時59分56秒
  昨日書いたものの続きです。

・YELL(いきものがかり) vs 碧いうさぎ(酒井法子)
Aメロ部分が似ている。シャブ漬けの人に似ててすいません。

・Pop Star(平井堅) vs どんなときも(槇原敬之)
サビ部分が似ている。ついでに声も似ているかな?
あ、こっちもシャブで捕まった人だ。
 

アニソンなど

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2010年 5月 7日(金)11時17分46秒
  ・君をのせて(天空の城ラピュタ) vs YELL(いきものがかり)
Aメロ部分がよく似ている。ついでに後者は雰囲気が「春よ来い」(松任谷由実)にも似ている。

・狼少年ケンのテーマ vs いい湯だな
「ボバンババンボン…」は「ババンババンバンバン」を連想させる。ちなみにロッテのチューインガム「Fit's」CMに出てくる「噛むとフニャン」は前者の替え歌。



・Pop Star(平井堅) vs つつみ込むように(Misia)
サビ部分のコード進行やメロディラインがよく似ている。

・永遠(木山裕策) vs Will(中島美嘉)
前者の出だしは後者をパクったのではないか?とも思えてしまう。
 

お願いします。

 投稿者:FIVE  投稿日:2010年 3月27日(土)21時27分7秒
  『とんねるずのみなさんのおかげでした』で検索して来ました。
優香のモジモジ君の映像はありますでしょうか。
もし、ありましたら是非譲ってほしいと思っています。
よろしくお願いします。
 

また思い付いたのを書きます

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2010年 3月23日(火)01時15分43秒
  ・「巣立ちの歌」vs「慕情」(Love is a many splendored thing)
前者の「♪いざさーらばー」以下が後者に似ている。

・坂本九「涙くんさよなら」vs「ユミちゃんの引越し」(詞曲みなみらんぼう)
「涙くんさよなら さよなら涙くん」から「ツトムくんさよなら さよならツトムくん」が来たのではないかと分かる。

・五木ひろし「千曲川」vs「琵琶湖周航の歌」vs「ゴンドラの歌」vs「早春賦」vs「知床旅情」
3拍子でメロディが同じリズムの取り方をすれば、どれも非常に似て聞こえる。

・ジェロ「海雪」vs渥美二郎「釜山港へ帰れ」vs細川たかし「人生航路」
リズムは全部ズンジャ、ズンジャ、ズンジャ、ズンジャという。

・クールファイブ「長崎は今日も雨だった」vsはごろもフーズ「シャキっとコーン」CM曲
後者はもろに前者にぶつけてる感じ。「わわわわー」というのもいい。
 

レンタル掲示板
/20