teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページ移転

 投稿者:くふ  投稿日:2016年 8月10日(水)17時14分53秒
  放置気味でしたが、ホームページ移転します

http://kufu.la.coocan.jp/

 
 

 ̄ー ̄

 投稿者:佐村河内  投稿日:2016年 3月18日(金)14時22分18秒
  サボロー ̄ー ̄ウンチ  

きゃりーとエルトン

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2014年 4月 2日(水)12時33分31秒
  きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」とエルトン・ジョン「僕の歌は君の歌」で、やたら似てるフレーズがあります。
♪おっしゃレッツ世界征服 this is your song
これでつなげるとギャグになります。
 

洋楽オールディーズ

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2013年12月 9日(月)02時40分39秒
  つい先程聴いた曲、洋楽オールディーズ同士でやたら似てるなと思いました。
・How Much Is That Doggie in the Window(Patti Page)
 http://www.youtube.com/watch?v=2AkLE4X-bbU
・Jambalaya(Carpenters)
 http://www.youtube.com/watch?v=-4o86juvMEE
 

歌のスケルトン

 投稿者:Love Patch  投稿日:2013年 9月11日(水)23時42分9秒
  氷川きよしの『情熱のマリアッチ』を初めて聴いた当時、西城秀樹の『情熱の嵐』によく似ていると思った。歌詞の配置こそ変えてあるが、聴き比べると、実に似ていることに気付くはずだ。また、『情熱のマリアッチ』の中に「南十字星」という部分があるが、『南十字星』は西城秀樹のシングル41枚目の曲の名だ。
他に、サザンオールスターズの『涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~』、キラーストリートで初めて耳にしたが、どこか聴き覚えのある歌だなと感じた。
答えが解ったのは駅構内のCD売り場。だいぶ前の話になるが、マクセルのカセットテープのコマーシャルで流れていたワム!の『freedom』だった。しかも当時のコマーシャルは本人出演!また、『涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~』の中に、「古ぼけたカセットに想い出を閉じ込めて」という部分があるが、単なる偶然だろうか。
最近、新曲を聴く度に、前にこれと似た曲なかったかな…、と考えるようになってしまった。
 

3人組対決

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2013年 9月 5日(木)00時46分5秒
  サビ部分がかなり似てます。
・少年隊「踊り子」
・Perfume「レーザービーム」
 

ワムとサザン

 投稿者:8より7  投稿日:2013年 8月21日(水)00時30分30秒
  先日、聞き覚えのあるメロディを久々に街頭で聴いた。音源はCDを売っている仮店舗だった。
立ち寄ってみると、演奏中のCDが何かを宣伝していたので、アーティストがワムだと知ることができたが、彼らの歌うfreedom、よく聴くと、サザンオールスターズの、涙の海で抱かれたい~sea of love~と似ていないだろうか。しかもfreedomは、ワム本人出演のカセットテープのコマーシャルソングだった。それに、涙の海で抱かれたいの歌詞を見ると、古ぼけたカセットに想い出を閉じ込めて、という部分があるが、単なる偶然だろうか。
この2点が長いこと、心に引っ掛かる疑問となっている。
 

ボディ&ソウル

 投稿者:きなこ  投稿日:2013年 6月22日(土)11時54分43秒
  シックの曲は「おしゃれフリーク」ですね。

でも面白いので「おしゃれ泥棒」のままにしといて下さい。
 

ハルヒvsワンピース

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2013年 5月27日(月)00時32分51秒
  アニソンの間で似ている曲の組合せがあります。
・「ワン・ピース」の主題歌「ウィ―アー!」
 ♪ありったけのー夢をーかきあーつめー…
・「涼宮ハルヒの憂鬱」の主題歌「ハレ晴レユカイ」
 ♪なぞなぞーみたいにー地球儀をー解きー明かーしたら…
後者は前者をモチーフにしてるって感じがします。
 

AKB48新曲

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2013年 5月 6日(月)01時34分57秒
  またもAKB48新曲へのツッコミです。
「さよならクロール」、ターゲットの季節が正反対の杉山清貴「最後のHoly Night」とメロディラインが似ています。
 

レンタル掲示板
/20